会社を知る

働きたい場所で、希望の仕事内容と安定した処遇で充実した生活を送ること。
就業先企業とそこで働くエンジニアの双方に貢献できる、人材サービスの実現。
フォーラムエンジニアリングが大切にしているテーマです。

フォーラムエンジニアリングを選ぶ"3つのポイント"

業界・勤務地・職種を選べる 希望する勤務地を教えてください。
全国32都道府県の勤務地の中から希望を最大限に考慮いたします。
企業の雰囲気や一緒に働く同僚・上司などの情報と、あなたの人柄や趣味、
ライフプランなどを聞きながらマッチングして選んでいきます。
学生時代に培った自分の強みを伸ばしながら、のびのびと働いてください。
成長できる環境 当社は1981年の創業以来、多くの企業と信頼関係を築いてきました。
社会的信用の高い企業が勤務先となります。誰もが耳にしたことのあるナショナルカンパニーや、
専門技術でその分野を牽引するようなリーディングカンパニーも多数含まれています。
こうした価値ある環境で、安定感・安心感を感じながら、
じっくりと腰を据えて仕事に打ち込むことができますので、早い段階でのスキルアップが望めます。
バックアップ体制の充実 キャリアアップ、キャリアプランの相談にのってくれるエンジニア出身のキャリアカウンセラー、
就業先での悩み事を相談できる営業担当、技術サポートスタッフが連携してエンジニアを支援します。
また、業界トップクラスの充実度を誇るスキルアップサポート制度では、
未経験者からベテランエンジニアまで、スキルや経験に応じた19種の教育研修メニューを用意しています。安心してスキルアップに取り組めるよう、資格試験費用補助制度や資格所得奨励金制度も充実しています。

フォーラムエンジニアリングの"こだわり"

Insight Matching®

「ずっと一緒に仕事をしたい」と感じてもらうために

私たちが特に重視するのは、"Insight Matching®=就業先企業の「社風」やエンジニアの「人間性」までも理解し、マッチングすること"です。
社風や人間性といった求人票やスキルシートなどの書面では読み取ることができない情報を大切にすることで、
より確度の高いマッチングをスピーディに実現します。
そのために、日々、就業先企業とエンジニア双方と積極的なコミュニケーションを図り、常に最新の動向・状態の把握に努めています。
私たちフォーラムエンジニアリングは、一時的な欠員や不足人員の補充ではなく、
就業先企業とエンジニアがお互いに「ずっと一緒に仕事をしたい」と思っていただける出会いをご提供いたします。

フォーラムエンジニアリングのInsight Matching®

フォーラムエンジニアリングの"安心"

- 安心その1 -

安心、安定の無期雇用制度

安心して働ける環境として、あなたにはフォーラムエンジニアリングの正社員として入社いただきます。
安定した雇用関係をベースに、就業先であるさまざまな一流企業でのプロジェクトに携わることができます。

安心、安定の無期雇用制度

- 安心その2 -

エンジニアを「ひとり」にさせない、
万全の社内サポートフォーメーション

フォーラムエンジニアリングでは、担当営業がエンジニアの方へ適時情報と状況をフィードバックし、
適切なコンディションを維持できるよう、積極的なコミュニケーションを図っています。
就業先の現場では言いにくいことや聞きにくいことを、担当営業が先回りし、調整するので、就業先企業へのフォローも万全。
また、技術に関しての相談やご自身のキャリアアップを支援するサポートスタッフも充実しています。

エンジニアを「ひとり」にさせない、万全の社内サポートフォーメーション

エンジニアのフォーラムエンジニアリング最長勤続年数は36年

数字で見るフォーラムエンジニアリング

エンジニアのフォーラムエンジニアリング最長勤続年数は36年

私たちの使命は、"エンジニアの「働く」を応援する"こと。何よりも、エンジニアがやりたい仕事を、やりたい場所でできるように徹底サポートすることを重要視しています。採用から派遣先への就業、また、将来のキャリアアップまで、長期的な視点でエンジニアの可能性を考えた時に、スペックだけではない、本人の長期的なビジョンや人柄、そしてお取引先との相性が大きなキーポイントとなります。そこへの徹底したサポートが、就業先での充実したパフォーマンスの発揮につながることを、私たちは実践、実証してきました。弊社所属エンジニアの最長勤続年数は36年。"エンジニアの「働く」を応援する"を象徴する数字だと思っています。

もっと見る