エンジニア育成について知る

フォーラムエンジニアリングの正社員として、安心して長く働いていただくことはもちろん、
ものづくりの現場で通用するように、各種キャリア支援やスキルアップサポート制度を用意しています。

業界トップクラス!全19種類、充実の教育・研修メニュー

あなたがフォーラムエンジニアリングで着実にスキルアップしグレードを上げられるように、
未経験者からベテランエンジニアまで、スキルや経験に応じ業界トップクラスの充実度を誇る19種の教育プランを用意しています。

体系化した「スキルマップ」をベースに自分らしいロードマップを設計

エンジニアとして経験を積み重ねていくと、基礎的な知識のほかにも関連部門の業務内容に関する知見も必要とされます。
社会に出てからずっと同じキャリアを積み上げていくわけではありません。
機械、電気・電子、組み込み、それぞれの分野別に体系化されたスキルマップから、目指すべき方向性や必要なスキルが見えてきます。
フォーラムエンジニアリングでは、このスキルマップを元に研修制度やフォローアップを実施しています。

エンジニアのベストパフォーマンスを引き出す、
バックアップ体制

フォーラムエンジニアリングに在籍するすべてのエンジニアは、営業、コーディネーター、キャリアコンサルタント、技術サポートが
連携する手厚いバックアップ体制に守られています。
担当営業は随時就業先企業にヒアリングを行い、ニーズの把握、フィードバックなど、常に最新の情報を収集しています。
エンジニアに対しても積極的にコミュニケーションを取り、不安や悩みなどを聞きます。
必要であれば、就業先との調整に動いてくれますので、安心して仕事に打ち込める環境です。
営業に集約されたすべての情報は適時、コーディネーター、キャリアコンサルタントにも共有され、エンジニアのケアに役立てられています。